リレーコラム

天方浩之


vol.69

2020/04/15

 

西京区選出の天方浩之です。2月市会が閉会し、数日が経過しました。さて、新型コロナウイルスが、世界中で猛威を振るっています。わが国でもそれを原因として、お亡くなりになられた方に対し、ご冥福をお祈りすると同時に、療養中の方々に対しお見舞い申し上げます。

3月25日より小学校等では、臨時休校から春休みになりましたが、引き続き政府より発表されている密をキーワードに3つの対策を念頭に、個人としてそれぞれで手洗いうがいを実施し、自分で身を守りながら人にも移さない気配りを徹底し、見えないウイルスに打ち勝とうではありませんか。本市も市長を中心に新型コロナウイルス対策を精一杯実施しているところであります。

私は、地元である西京区樫原で学区の体育振興会の会長をさせていただくと同時に、体育施設管理運営委員長でもあります。子供たちが春休みになると同時に、平日の夜や日曜日等の休日には、地域住民のグランドや体育館使用が再開されました。

日常のスポーツ等に対する熱い思いもある中、新型コロナウイルス対策をしながらの利用再開でありますが、徹底したコロナウイルス対策をとれるかどうかは、その使用者の意識が問われます。

私自身も使用再開による日常の使用状況を確認しながら、その責務を果たしていきます。今後ともよろしくお願い致します。